バケツで稲を育ててみる?

バケツでも稲を育てて、米を収穫することができるようです。

JA全中(全国農業協同組合中央会)が主に子供の学習用にやっている企画のようです。

JA小松職員のブログもあります。 

しかし、このバケツ稲、バケツ3個でごはん茶碗一杯分のお米しか収穫できないとは、なんとも驚きです。

計算してみました。
一日3食、毎回茶碗一杯のお米を食べるとして、

1日で  バケツ    9個
1週間で バケツ   63個
1ヶ月で バケツ 1890個
1年で  バケツ ものすごくたくさん・・・

食べてるんだよなあ。

「バケツで稲を育ててみる?」への2件のフィードバック

  1. ずうっと以前
    子供がバケツで稲作りしてましたよ
     一応収穫できましたが
     精米が面倒だったので
     玄米状態で皿に盛って神社に奉納いたしました
    [594]

  2. 伍玖肆さん、コメントありがとうございます。
    精米機へ持っていくほどは取れないようですしね。
    でも、ちゃんとできるんですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です