すかいらーく 2600店で割りばし中止

 外食大手のすかいらーくは20日、傘下の5つのファミリーレストランで割りばしの使用を中止すると発表した。対象となる店舗は「すかいらーく」「ガスト」「夢庵」「バーミヤン」「ジョナサン」など。店舗数は約2600店に上る。

7月中に、洗えば何度でも使える樹脂製のはしに切り替える。経営するファミレスでは年間2億5000万ぜんの割りばしを使用してきたが、これを中止することで年間約650トンのごみ削減につながる。

「すかいらーく」など一部のファミレスでは先行して取り組んできた。地球環境保護への関心が高まっていることから、主要店舗で割りばしの使用中止を決めた。

おお~、この時をどんなに待ち望んだことか!

そうだよ、スプーンやフォークは洗って使ってきたんだから。
箸を洗って使えないはずがない。

フジサンケイ ビジネスアイより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です