4月16日アースデイ宣言2005が採択されました

4月16日東京でアースデイ宣言2005が採択されました。

アースデイ石川も武蔵ITビジネスプラザで準備しながら電話参加しました。
採択された宣言
・一つの地球に無数の個性を輝かそう。
・戦争は最大の環境破壊です。
・ムダ使いをやめ、知恵を使います。
です。
来週のEartyDayまでの宣言ではなく、来年まで1年間掲げつづけましょう。自分の生活を見直し、自分にできることから始めようと思いました。もっとたくさんの人が共鳴してくれて、一緒に行動を起こしてくれるよう、来週のアースデイ石川2005でも、楽しく、まじめに、地球を愛したいと思います。


なお、当日はアースデイ情報局がデビューしました。
アースデイ情報局は、各地アースデイ・イベントをインターネットなどを活用して、リアルタイムに画像・音声・動画を中継しあう方法を話し合い、イベント中継の情報を掲載する場です。
インターネットで東京の地球環境パートナーシッププラザワークショップ会場富山のアースデイ情報局担当と3元TV中継となり、
できあがる作品の経過を見たり、
優しそうな富山のお母さんの布団たたき、
富山の竿竹売りの声
石川からできあがった作品自慢  などなど
情報局無しではできない体験がたくさんできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です