買うてくだあ~

地震で被害にあって、閉鎖を余儀なくされていた、輪島の朝市が再開したようです。
北海道新聞の記事


輪島の朝市

実は、アースデイ石川実行委員会スタッフ、去る8日(日)震災で被害が大きかった、
門前町、輪島市、穴水町へ、えひめAIを仮設トイレの消臭に使っていただこうと、お届けに行ってきました。

その時思ったんですが、被災地、とても静かでした。車も少なく、我々の移動はとてもスムーズでしたが、観光収入が心配です。

みなさん、もう被災地は遊びに行ってもいいんです
迷惑な事はほとんどありません。
もちろん、復興作業の邪魔にならないように、ですが。
不謹慎を承知で言いますと、今しか見れない能登が見れます。

(お忙しい中、我々の物資を受け入れてくださった、ボランティア対策本部の皆様、ありがとうございました。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です