「ヒバクシャ」、「六ヶ所村ラプソディー」の 鎌仲ひとみ監督が10年かかってたどり着いた希望の映画

* * * *********              
   
「ヒバクシャ」、「六ヶ所村ラプソディー」の
鎌仲ひとみ監督が10年かかってたどり着いた希望の映画、   
 「ミツバチの羽音と地球の回転」石川上映・関連情報 ☆彡
     http://888earth.net/

     ********** * * *

シネモンドでの劇場公開(全国初の劇場公開です!)
  http://www.cine-monde.com/news.html
9月18日(土)~9月24日(金) 14:10
  25日(土)~10月1日(金) 20:10

☆彡 鎌仲監督ティーチイン、舞台挨拶あり ☆彡
9月20日(月・祝)上映後、監督ティーチイン(一時間程度)
9月23日(木・祝)上映後、監督舞台挨拶

前売り券絶賛発売中! シネモンド・al・メロメロポッチなど
一般1500円・学生1300円 → 前売り1200円

((( 関連企画 )))

9月23日(木・祝)19:00~21:00
「鎌仲ひとみさんが語る エンデの遺言からミツバチまで」
   常讃寺(野々市町三納159ー4) 参加費500円
   予約不要・駐車場あります!野々市町役場横

9月26日(日)13:00~23:00
BUN BUN TRIBE (ブンブントライブ)
http://terabox.seesaa.net/article/161816294.html
 13:30「 ヒバクシャ ~世界の終わりに~」上映!
  17:00 Shing02 LIVE&DJ
21:30 TALK: Shing02+小原美由紀(上映配給)+Cheerkey(
極楽屋)
   ※トークの模様は、FM4649にてインターネット生中継
 場所・AFTERHOURS (片町1-3-33 ドゥーア柿木畠B1F)
前売り 2000円 /当日 2500円 (別途、入場時1Drink500円)

最新情報は、コチラ
  ↓  ↓
ぶんぶん石川
http://banbi.haisai.me/888/
「もし、デンキを選べたら・・・」WEB投票も実施中!
限定版パンフレット(300円)シネモンドで発売開始!

*************

シネコンではほとんど取り上げられないドキュメンタリー映画で
すが、この映画は“地域”と“未来”を動かす鍵を持っています。

スウェーデンでは、「こんなやり方もあるんだ!」という解決策
・希望を豊かに映像でみせてくれます。これまで捨てられていた
ものでエネルギーをつくり、平均所得の低い貧しい村が脱石油を
果たします。彼らがなぜ変われたのか、ココがとっても重要です。

祝島での人々の生活は、自然に寄り添い、千年続く文化を多く持
っています。つつましく、感謝にあふれ、循環するいのちが見え
ます。試写会を観て、金森俊朗先生は、「ほんとうの豊かさとは
なにか、を根底から描いた作品」と評されました。

おじちゃんおばちゃんが声を張り、猛々しく闘うのは、海を守る
ため。百年千年先の子どもたちになにを残すのか、どちらが暴力
なのかはよく考えればわかるはずです。
そして、電気のある便利な生活を享受して、この問題に目を向け
ない私たちの姿勢もまた、同じ暴力なのかもしれません。

地方での劇場公開の成功は、今後の全国での公開に影響を与える
でしょう。何倍も多くの日本中の人々に観ていただけるチャンス
なのです。
ぜひ、取材して広くご紹介いただけますように、ご友人にお勧め
いただけますように、お願いいたします。

また、二週間といえども、一日一回ですので、どうぞお見逃しな
いように、お願いいたします♪「観る!」と思われた方、前売り
券がお得です。ご感想も、お待ちしております。

県外の方は、上映情報をごらんいただき、是非お近くでご覧にな
って下さい。
http://888earth.net/trailer.html

長文をお読みいただき、ありがとうございました。

★*888-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

9月18日より石川・シネモンドで劇場公開開始!
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
WEB:http://888earth.net/
MAIL:888earth@g-gendai.co.jp

twitterはじめました!
◎鎌仲監督、つぶやいてます:http://twitter.com/kama38
◎888earth:http://twitter.com/888earth
◎mixi公式コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4189119
◎ブログ更新中:http://888earth.net/staffblog/

「ミツバチ」制作プロジェクト
上映担当:(北陸)小原美由紀
happykoara3@ybb.ne.jp
   TEL076-240-0413 090-7589-5263 

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-11-13
トラスト新宿ビル4F (株)グループ現代
Tel: 03-3341-2863 Fax:03-3341-2874

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・earth*★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です